アプラス@クレジットカード会社のアプラス! > 採用 > アプラス 採用〜5

採用

アプラス 採用〜5

 アプラスなどの企業が求める人材像と経済産業省発表の「社会人基礎力」の関係について企業が採用する際に求めるものです。「求める人材像」との社会人基礎力(3つの能力)との関係の深さと、3つの能力それぞれを構成する要素について「求める人材像」との関係があります。

 その3つとは、前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力です。主体性に、物事に進んで取り組む力がなくてはなりません。例えば、指示を待つのではなく、自らやるべきことを見つけ積極的に取り込むことです。それから、働きかけ力も大切です。他人に働きかけ巻き込む力です。例えば、「やろうじゃないか」と呼びかけ目的に向かって周囲の人を動かしていくことです。

 そして、アプラスが採用の時に求める人材は、以上以外に、 既存の枠に囚われず積極的に変革にチャレンジできる人 です。株式会社アプラスは、新生銀行グループのリテール中核企業になりました。ローンビジネスを強化し、決済ビジネスにも注力してます。新生銀行グループの個人向け金融サービスの中核企業として、お客さまの多様化・多角化するニーズを柔軟かつ的確に捉え、優れた金融サービスを提供する『リテールファイナンスのリーディングカンパニー』を目指しています。代表取締役社長は、クラーク グラニンジャーです。




 

<<アプラス オートローン〜5 | アプラス@クレジットカード会社のアプラス!トップへ | アプラス ツタヤ〜5>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。